ぽかぽか腸の冷えを解消して免疫力アップ!イルチブレインヨガ


最近、連日のようにインフルエンザ大流行というニュースが流れていますね。お年寄りや子供など、免疫力の低い人たちほどその危険にさらされやすく注意が必要です。

免疫力は20代をピークに低下の一途をたどるとされています。しかし、適度な運動や体を冷やさないなどの工夫で、高めていくことも可能です。

免疫力を上げる鍵を握るのが、腸。食べ物とともに体内に入ってくる病原菌(細菌やウィルス)をやっつけてくれるのが、腸内にある免疫細胞たち。その数は全体の免疫細胞の6割を占めていますから、腸の働きがいかに大事かがわかります。

腸の活性化には、適度な運動が効果的とされます。運動をすることで、血行が良くなり、腸内環境が改善。さらに、インナーマッスルを鍛えるような運動や内臓を刺激するストレッチをすることで、大腸のぜん動運動を活発にし、便秘の解消に役に立ちます。

2月24、25、31日に横浜市のイルチブレインヨガ日吉スタジオで行われる「ぽっかぽかヨガ」講座では、いろいろなポーズを取りながらの腸運動エクササイズが体験できます。便秘や冷えの解消、ダイエット効果も期待できます。乾燥と寒さでウィルスが飛び交う冬こそ、腸の働きを良くして病原菌を撃退しましょう。ご参加、お待ちしています。

☆★☆ ぽっかぽかヨガ ☆★☆
開催日:2月24日(土)、25日(日)、31日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ日吉スタジオ(横浜市)
参加費:3,000円のところ半額1,500円★当日入会の方には、ホットパックプレゼント
問合せ:045-563-6816
トレーナー:森好美
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/hiyoshistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク