体のゆがみを整えて癒しの午後を過ごす~イルチブレインヨガで体験イベント


最近、体のゆがみが気になる方が増えているといいます。ゆがみによる影響は、肩こりや腰痛、冷え、胃もたれなど様々。骨盤がゆがむと、便秘や尿失禁など排泄にも影響が出ることがあります。

では、体のゆがみはどうして起こるのでしょうか。
一人一人の顔が違うように、骨格もまた一人一人違います。標本のように完璧な骨格を持つ人は1%にも満たないと言われています。つまり、ゆがみを持たない人はほぼいないということなのです。

問題なのは、こうしたゆがみが、生活の中で悪化してしまうことです。猫背や常に足を組むなどの悪い姿勢を続けたり、運動不足による筋力低下で骨格を支える力が弱くなったりすることで、体のゆがみがだんだん深刻に。やがて痛みを生むほどになってしまいます。

体のゆがみ具合は人それぞれ違いますが、大事なのは、それをもとに戻すような習慣を身につけること。イルチブレインヨガは、シンプルな動作の組み合わせにより、それぞれの人のゆがみを調整。さらに、骨格を支えるコア筋肉を強化し、ゆがみが生じにくい体質へと導いていきます。

2月22日にイルチブレインヨガ梅田スタジオで行われる「体のゆがみを整えてリラックス」講座では、ストレッチで体をほぐし、細胞の一つ一つに行き渡るような深い呼吸によってリラックスを実感していただきます。血液循環がよくなり、慢性的な肩こり腰痛や、気になる下半身などの冷えも改善。骨盤や姿勢の矯正効果が期待できます。

☆★☆ 体のゆがみを整えてリラックス ☆★☆
開催日:2月22日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ梅田スタジオ(大阪市)
参加費:2,000円
問合せ:06-6312-6007
トレーナー:冨田敏文
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/umedastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク