ヨガとツボ押しでスマートに健康管理~イルチブレインヨガ体験講座


私たちの体には365のツボがあると言われています。中国では昔から、このツボをハリや灸などで刺激することで、体調を整えてきました。日本でも指などでツボに刺激を与え、疲れやコリをほぐすことは長年の健康法の一つとなっています。

このツボをつなぐ線のことを「経絡」(けいらく)といいます。経絡には「気」が流れており、体内には12の経絡あるとされます。

私たちの体調不良は、この経絡の流れが詰まることで起こるというのが、東洋医学の基本的な考え方の一つです。イルチブレインヨガでは、簡単な体操でツボや経絡に働きかけて、気エネルギーの流れをスムーズにしていきます。肩こりや腰痛など様々な不調をケアして、体質改善へとつなげます。

また、イルチブレインヨガで提供しているプログラムの一つである「へそヒーリング」では、大事なツボが集中しているおへそ周りをほぐすことで、腸内環境のバランスを整えていきます。

6月25日(日)14:00~16:00に横浜市青葉区のイルチブレインヨガ青葉台スタジオで行われる「ヨガとツボ押し健康法」体験講座では、へそヒーリングバーを使ったツボ押し体操が体験できます。自分に合ったツボ押し体操を体得して、体調管理と体質改善を図っていきましょう!健康に興味がある方、東洋医学やヨガに興味がある方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ ヨガとツボ押し健康法 ☆★☆
開催日:6月25日(日) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ青葉台スタジオ(横浜市青葉区)
参加費:2,000円
予約・問合せ:045-308-9111
トレーナー:大野佑介(鍼灸師あん摩マッサージ指圧師)、高橋千賀子

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。