イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

あの頃がよみがえる楽しい脳活性化ヨガ!!イルチブレインヨガ

更新日:


いつまでも“元気”でいられるには、どうしたらいいのか-。そのカギを握るのが、脳の働きです。脳の中には、“元気”を出し続けさせるようなシステムがあることが、様々な研究でわかっています。たとえば、脳の中にあるドーパミンという神経伝達物質が活発に働くと、幸福感を感じやすくなり、意欲も高まります。さらに、脳の前頭葉や海馬の働きも高められ、記憶力もアップするといいます。

脳も体と一緒で、年齢とともに衰えてはきますが、脳をしっかり使っていれば、脳の中に存在している「元気になるためのシステム」は健在でいられます。キーワードは、脳活性化です。脳がいつも活発に働けば、認知力も若々しさをキープでき、体にも活力を与え続けることができるのです。

イルチブレインヨガは、そんな「脳活性化」にスポットをあてたヨガです。3月11日、4月15日に兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで行われる体験会「あの頃がよみがえる楽しい脳活性化ヨガ!!」では、脳から自然治癒力や免疫力を高めるヨガが体験できます。むずかしいポーズは一切しません、誰にでもできるやさしい動作ばかりです!60歳以上の方が対象です。動きやすい服装・タオルをご準備ください。

☆★☆ あの頃がよみがえる楽しい脳活性化ヨガ!! ☆★☆
開催日:3月11日(土)、4月15日(土) 10:30~11:40
会場名:イルチブレインヨガ加古川スタジオ(兵庫県加古川市)
参加費:500円
予約・問合せ:079-423-5580
トレーナー:吉田あずさ
対象:60歳以上の方

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.