イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

4日は「ヨガの日」☆イルチブレインヨガの無料体験で「冷え」解消へ

更新日:


イルチブレインヨガは12月4日(水)、東京・赤羽のイルチブレインヨガ赤羽スタジオで、4日の「ヨガの日」にちなんだ無料体験会を開催します。冬をぽかぽかに過ごすための“冷え対策ヨガ”が体験できます。

女性の2人に1人が感じているともいわれる「冷え」。冬になると、「足元が冷たくて身動きがとれない」「寒くて眠れない」など、冷えにまつわる悩みが増えます。東洋医学では冷えは病気の手前の「未病」の一つとされ、さまざまな体調不良の元になると考えられており、早めに対策をとりたいところです。

現代人に増えている冷えは、自律神経の乱れが関係しているとされます。自律神経には、血管を収縮または拡張させて、体温を調節するという働きがあります。しかし、自律神経のバランスが崩れると、血管が縮こまったままになり、体内を温めにくくなるのです。

また、足元が冷えると、下半身にあるべき温かい血液が上昇し、頭がのぼせる「冷えのぼせ」も起きやすくなります。

東洋医学をベースとするイルチブレインヨガでは、体と脳を活性化するエクササイズにより、全身の血液と気エネルギーの循環をスムーズにしていきます。さらに、上半身の熱を下半身へと降ろす「水昇火降」(すいしょうかこう)へと導き、頭をスッキリさせて足元をポカポカにしていきます。

12月4日にイルチブレインヨガ赤羽スタジオで行われる体験会は、冬場の冷え対策にぴったりのヨガ体操をご案内いたします。毎月4日は「ヨガの日」のため、参加費は無料です。冷えにお悩みの方や、健康になりたい方など、どなたでもお気軽にご参加下さい!

☆★☆ 4日はヨガの日 無料体験! ☆★☆
開催日:12月4日(水) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ赤羽スタジオ
参加費:無料
トレーナー:水谷美佳チーフインストラクター
問合せ:03-6273-8490
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/tokyo/akabanestudio

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.