正しい姿勢で、サラバ肩こり!イルチブレインヨガでワークショップ


多くの人を悩ませる「肩こり」。昔は中高年によく見られた症状ですが、この頃は若年層にも深刻な肩こりが広がっており、深刻な国民病になりつつあります。

肩こりの原因は、運動不足やストレス、姿勢や疲労など、日常生活の中に潜んでいることが多くあります。とくに悪い姿勢には要注意。寝転がって雑誌や本を読んだり、いつも同じ肩にショルダーバッグをかけたり、あごを突き出し、前のめりになってパソコンにかじりついたり、これらはすべて、肩こりにつながります。

緊張している時、仕事に打ち込んでいる時は、とくに無意識に崩れた姿勢になっていることがありますので、ぜひとも正しい姿勢を習慣づけて、肩こりや腰痛を予防したいものですね。正しい姿勢をキープすることは、下腹などのダイエットにもつながります。

4月19日(日)に大阪市北区のイルチブレインヨガ梅田スタジオで行われる「姿勢から改善 肩こり腰痛ワークショップ」では、ご自身の姿勢をチェックしていただいたうえで、姿勢改善へとつなげるエクササイズに取り組みます。筋肉をほぐし、関節を柔らかくして、症状改善へと導きます。慢性的な肩こりや腰痛にお悩みの方、姿勢が気になる方などにおススメ!どうぞお気軽に参加してくださいね。

☆★☆ 姿勢から改善 肩こり腰痛ワークショップ ☆★☆
開催日:4月19日(日) 14:00~15:30
会場名:イルチブレインヨガ梅田スタジオ(大阪市北区)
参加費:2,000円
問合せ:06-6312-6007
トレーナー:冨田敏文
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/umedastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク