イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで自律神経を整え、秋バテ解消へ

更新日:


イルチブレインヨガは10月5日、9日、19日、千葉・松戸のイルチブレインヨガ松戸スタジオで、自律神経を整えて“秋バテ”を予防するためのヨガ講座を開催します。

秋に入ると、暑さが和らいでホッとする一方で、「何だかだるい」「体調が優れない」という人が増えます。こうした症状は「秋バテ」とも呼ばれ、様々な心身のトラブルを招きやすいです。

とりわけ秋バテに注意したいのは、夏の間にクーラーのガンガンきいた部屋で1日中デスクワークを続けていた人です。長時間にわたって冷房にさらされると、自律神経の温度調整機能がマヒしやすくなります。自律神経が乱れると、疲れもたまりやすくなり、寒さによる冷えにも弱くなり、お腹や肩、首がガチガチになってしまいます。

これらの秋バテの症状に対処するには、自律神経のバランスを取り戻すことが最優先です。イルチブレインヨガは、東洋医学と脳の仕組みに基づき、脳を活性化させることで自律神経を整えていきます。呼吸法とヨガ、瞑想で心身をリラックスさせ、心をポジティブモードに切り替えます。

10月5日、9日、19日、イルチブレインヨガ松戸スタジオで行われるヨガ体験講座では、お腹を中心に身体を温めて、血流をスムーズにします。さらに、気エネルギーの通り道である「経絡」(けいらく)の通りを良くして、脳と体を内側から活性化。キラキラした光で心が満たされるのを体感していただきます。

季節の変わり目で体を整えたい方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方もぜひご参加下さい!

☆★☆ 秋バテ解消のヨガ講座 ☆★☆
開催日:10月5日、9日、19日 14:00~16:30
場所:イルチブレインヨガ松戸スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:矢島やよい
問合せ:047-369-5977
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/chiba/matudostudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.