体が硬くても大丈夫!イルチブレインヨガの「脳トレ体操」で運動不足を解消しよう


健康のために適度な運動が良いことはわかっていても、なんとなく運動不足になってしまうことってありますよね。仕事や家事が忙しくて時間が持てないという人も多いでしょう。でも、運動は身体だけでなく、脳の活性化にも効果的。回りまわって仕事などにも役立つものです。いつまでも元気な脳でいるために、時間を作って体を動かしましょう。

「体力に自信がない」「すぐ疲れてしまう」「スポーツクラブで周りに合わせて動くのはきつい」など、運動を習慣にできない理由はさまざま。いきなり激しい運動をするのではなく、イルチブレインヨガの「脳トレ体操」のような簡単なエクササイズから始めれば、継続しやすいはずです。脳トレ体操で全身を刺激することで、体とつながる脳の若返りが図られます。自分に無理のない動きをしながらトレーニングできるので、運動が苦手という方にも最適です。

2月8、15、22日に大阪府池田市のイルチブレインヨガ石橋スタジオで開催される「健康脳トレ体操」講座では、運動を始めたい人の足掛かりとして、まずは体をほぐすことから行っていきます。体の柔軟性を回復し運動不足を解消。冷え、むくみ、肩こり腰痛、便秘などの解消やダイエット、集中力アップなどのメンタル面にも効果が期待できます。どなたでも参加できますの!

☆★☆ 健康脳トレ体操 ☆★☆
開催日:2月8日(日)、15日(日)、22日(日) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ石橋スタジオ(大阪府池田市)
参加費:1,000円
問合せ:072-762-7507
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/ishibashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク