「正しい呼吸で簡単リラックス」 豊田でヨガ体験会


イルチブレインヨガ豊田スタジオ(愛知県豊田市)は、8月12日(金)、「脳ヒーリングヨガ体験会」を開催します。心身を簡単にリラックスさせる呼吸法が体験できます。

多くの現代人は、吸った息を思い切り吐ききらず、ごく浅い呼吸をしています。中には、「気がつくとしばらく息を止めてしまっている」という人も少なくありません。

ヨガの呼吸法では、しっかりと息を吐ききることが大切。息を吐いている間、体では副交感神経が働いて精神がリラックスできます。意識が澄んで集中力も高まります。

日本では古くから呼吸法が重んじられてきました。たとえば武道では、息を吸うときには意識が乱れ、打ち込まれるスキをつくるとされています。このため、吐く息を長くゆるやかにする練習をします。

仏道でも呼吸法は重視されます。何事も「一心」に行うことが大切だとされる仏道において、集中力を高め、維持するには、呼吸法の修得が欠かせないと考えられているのです。

呼吸法がこれだけ古くから重んじられている理由は、体と精神を結びつける役目が呼吸にあるからです。正しい呼吸法で体と心が一体になることで、心身のバランスが取り戻され、リラックスした状態になります。

豊田スタジオのヨガ体験会では、呼吸法以外にも、「生命電子ヒーリングカード」を使った癒し術を学ぶことができます。生命電子ヒーリングカードは、見つめるだけで癒しの効果があるとされ、注目を集めています。参加者にはカードをプレゼント。ぜひご参加下さい。

□■□ イルチブレインヨガ豊田スタジオの脳ヒーリングヨガ体験会 □■□

日程 8月12日(金)10:30~12:30
場所 イルチブレインヨガ豊田スタジオ(アクセスはコチラ››) 
参加費 1500円(生命電子カード付き)
テーマ パワーカードによる脳ヒーリングヨガ体験
内容 呼吸でリラックス。カードヒーリング体験。
お問合せ先  0565-34-5556(豊田スタジオ)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: , , , , パーマリンク