イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「夏バテ防止は、やっぱり運動」 岐阜でヨガ体験会

更新日:


イルチブレインヨガ岐阜スタジオ(岐阜市)は、8月28日(日)、岐阜駅前の「じゅうろくプラザ」で、「丹田集中で元気回復」をテーマに、ヨガ体験会を開きます。夏バテ解消にぴったりの内容ですので、お気軽にご参加下さい。

暑い日に同じように体を動かしても、夏バテする人と、夏バテしない人がいます。日ごろから体を動かしている人は夏バテしにくくて、運動不足の人は夏バテしやすいというのは、統計でも明らか。その差は「動く」ことに対する体の順応の度合いの違いから生じます。

少し動いただけで夏バテしてしまうのは、筋肉内の栄養源であるグリコーゲンがすぐに消費されてしまうから。普段から運動をしていないと、動いた時に体内で速やかにエネルギーを作るための能力が備わっていません。そのため、筋肉はすぐエネルギー不足に陥り、疲れを感じます。

逆に、普段から動くことに慣れていると、身体を動かすと同時に体内でエネルギーが作られます。さらに、運動している人は筋肉の毛細血管が発達しているため、酸素や栄養分が筋肉の隅々まで届けられます。だから、暑いさなかでも、少し動いた程度では疲れを感じないのです。

筋肉内のグリコーゲンが補充され、筋肉が修復されるには、半日から数日かかるとされます。このため、慣れない運動や作業で夏バテになってしまうと、早くても翌日まで疲労感は残ります。

夏バテ予防には、運動を地道に続けるのが一番。軽い動作をするだけでも、続ければ大きな効果があります。イルチブレインヨガの丹田リズム体操や脳体操は、まさに運動不足の解消にぴったり。夏バテになりにくい体質に変わることができます。

□■□ イルチブレインヨガ岐阜スタジオのヨガ体験会 □■□

日程 8月28日(日) 14:30~16:30
場所 じゅうろくプラザ(JR岐阜駅前)

大きな地図で見る
参加費 1000円
テーマ 丹田集中で元気回復
内容 丹田リズム体操、腸運動、脳体操、エネルギー体感
お問合せ先  058-266-7270(イルチブレインヨガ岐阜スタジオ)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

-ワークショップ・体験会
-, ,

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.