夏バテ防止のキーワードは「自律神経」☆イルチブレインヨガが加古川で体験会


イルチブレインヨガは6月28日、兵庫県加古川市のイルチブレインヨガ加古川スタジオで、「夏バテしない体力づくり!!」をテーマにヨガの体験会を行います。現代の“夏バテ”は、暑さだけが原因ではありません。自律神経のバランスが崩れることで夏バテが起こるという場合が大半です。イルチブレインヨガで自律神経を整え、暑さに負けない身体をつくりましょう。

自律神経に負担の少ない温度差は5度以内と言われています。しかし、最近は、冷房がきいているため、どこへ行っても屋外と室内の温度差が大きくなりすぎています。冷房の効いた室内と、高温・多湿の屋外を出たり入ったりすると、自律神経の働きの一つである体温調整が上手くコントロールできなくなり、体力が消耗。夏バテになってしまいます。

とくに女性は男性よりも温度差による夏バテになりやすいとされます。その理由の一つは、女性は脂肪が多いから。脂肪には、いったん冷えると温まりにくいという特質があります。さらに、男性は女性より体感温度が3~5度高いとされ、冷房の温度を低めに設定しがち。それによって、女子たちの自律神経はどんどん乱れやすくなります。

つまり、「夏バテ」対策には、自律神経を整えるという視点が欠かせないということ。イルチブレインヨガでは、脳と体をリラックスさせることで、自律神経のバランスを整える呼吸や瞑想を実践しています。さらに、全身を心地よく刺激する体操により、筋肉をバランス良く強化。冷えたときでも、筋肉の力で熱を作りだせる体質へと変えていきます。

6月28日にイルチブレインヨガ加古川スタジオで行われるヨガ講座では、イルチブレインヨガならではの夏バテ対策をご紹介。夏こそ仕事やプライベートのパフォーマンスを上げたいという男女も大歓迎です!

☆★☆ 夏バテしない体力づくり!! ☆★☆
日時:6月28日(金) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ加古川スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:079-423-5580
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kakogawastudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク