「深い呼吸」がもたらす健康のポジティブ・サイクル☆イルチブレインヨガが神戸で呼吸法講座


寒い日が続いています。朝、お布団から出るのがつらい。そんな季節ですね。でも、寒いからといって、縮こまった姿勢で生活をしたりしていると、カラダに怠けグセがついてしまいます。「身体は心の鏡」と言われているように、私たちは、気分のいいときはいい姿勢をし、行動も活動的になります。逆に、気分のよくないときは、背中を丸めて歩くなど、姿勢が悪くなります。それが続くと、カラダが次第にゆがんでいきます。

もともと私たちのカラダには、楽をしようとする習性があります。元気がなかったり、気力が充実していなかったりすると、筋肉に力が入らず、内臓の働きも衰えがちになるのです。大事なのは、自分の「気」の流れをプラスへと持っていくこと。そのヒントは、「呼吸」にあります。ふだん何気なく行っている呼吸ですが、調子が悪いときは呼吸が浅くなり、気持ちが充実しているときは呼吸がゆったりとしているはず。呼吸が浅いと、酸素が全身に行き渡らず疲れやすくなりますが、深い呼吸をすれば代謝がアップして自律神経も安定。心身ともに元気になれます。

イルチブレインヨガでは、胸を大きく膨らませる「胸呼吸」や、丹田を意識して心を落ち着かせる「丹田呼吸法」などを実践しています。いずれも、心・体・脳が元気になる呼吸法です。2月14、28日にイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで行われる体験会では、イルチブレインヨガのオリジナル呼吸法がじっくりと体験できます。参加費はわずか500円。この機会をぜひお見逃しなく!

☆★☆ ヨガの日ワンコインレッスン♪ ☆★☆

日程 : 2月14日(木)・28日(木)
① 10:00~12:00 ②14:00~16:00 ③19:00~21:00
(レッスン時間70分 前後オリエンテーション)
会場 : イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ
(神戸市長田区 大橋町 5-3-1アスタプラザイースト3F)
参加費 : 500円
お問合せ : 078-965-7227
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/hyogo/kobestudio
イルチブレインヨガが神戸で呼吸法講座

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク