イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで「心が落ち着く呼吸」を習得☆「元気塾」開催

更新日:


私たちは、とくに意識せずに息をしています。呼吸の回数は、平均1分あたり15回程度とされ、寝ている間も含めると1日約2万回。人生を80年とすると、なんと約6億回に達します。

その呼吸は、年齢とともに「質」が変わります。赤ちゃんをよく眺めてみると、お腹を上下に波打つように動かし、ゆったりと深い腹式呼吸をしていますよね。それが、大人になるにつれて、無意識のうちに呼吸が浅くなり、肩で呼吸をするようになります。

無意識に行っている呼吸を変えることで、心身の健康を保つというのが、気功やヨガの基本の一つです。特に深くゆっくりと息を吐くことを重視しながら呼吸すると、自律神経のバランスが整えられるとされています。

また、脳においても、気持ちを落ち着かせる脳内ホルモンが増えてメンタル面が安定。免疫力もアップしていくと言われています。

2月1日にイルチブレインヨガ寝屋川スタジオで行われるヨガ講座「呼吸と瞑想でカラダもココロもリラックス」では、だれにでも気軽にできる「やさしい呼吸・瞑想」が体験できます。瞑想と呼吸で体を感じることで、緊張がゆるみ、カラダもココロもリラックスできます。「ふだんから緊張していてなかなかリラックスできない」という方や、肩こり首こりが気になる方など、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 【カラダとココロ元気塾】呼吸と瞑想でカラダもココロもリラックス ☆★☆
開催日:2月1日(土) 14:00~15:30
会場名:イルチブレインヨガ寝屋川スタジオ
参加費:1,500円
トレーナー:いうちゆみ
問合せ:072-821-0338
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/neyagawastudio

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.