潜在能力を引き出す専門家イルチブレインヨガの「ブレイントレーナーリーダー」


「セルフマネジメント」という言葉があります。日本語では「自己管理」などと訳されていて、「規律をもって、自分の生活をしっかり管理する」といった意味で使われます。たとえば、二日酔いで仕事がはかどらない人に対して、「セルフマネジメントができていない」などと言ったりします。

でも、セルフマネジメントという言葉には、実は、もっと広い意味があります。自分を律するだけでなく、自分の本来の能力を引き出すということです。自分の潜在能力を最大限活用して、自分以外の人や社会に貢献する、それがセルフマネジメントの一番の目的なのです。

こうしたセルフマネジメントの専門家ともいえるのが、イルチブレインヨガの「ブレイントレーナーリーダー」です。脳の力をフルに引き出すスペシャリストです。

ブレイントレーナーリーダー

私たちの脳のうち、実際に使われているのは全体の5%に過ぎず、残り95%は使われていません。イルチブレインヨガのブレイントレーナーリーダーは、この残り95%を活用する技術を習得し、指導できる人です。

ブレイントレーナーの技術は東洋医学と脳科学をベースとして、気功や脳体操、ファルゴンなど多岐にわたります。これらを一括して学べるのが「ブレイントレーナーリーダースクール」(BTLスクール)で、1泊2日にわたって行われます。

BTLスクールを修了し、NPO法人「日本脳教育協会」(IBREA JAPAN)に登録すると、「ブレイントレーナーリーダー」に認定されます。認定後は、各地域での脳教育ボランティアのリーダー役を務めるほか、イルチブレインヨガのスタジオでの指導もできるようになります。

BTLスクールは以下のスケジュールで随時開講しています。

■BTLスクールの日程■
4期 8月6日(土)~7日(日)
5期 8月27日(土)~28日(日)
6期 9月3日(土)~4日(日)
7期 10月22日(土)~23日(日)

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ヨガのレッスン情報 タグ: パーマリンク