看護職のための自己ヒーリング講座~イルチブレインヨガ


仕事などに関して責任感が強い人は、自らの使命を果たすことに没頭するあまり、体が弱っているというサインを見逃しやすいといいます。体が「休みたい」というシグナルを送っていても、忙しすぎて気づかないでいるのです。

でも、どんなに体力やスタミナに自信がある人でも、元気で活躍し続けるためには、自分の体をメンテナンスすることは必要です。メンテナンスをしなければ、加齢とともに体は確実に弱まっていきますし、今は何ともなくても、知らず知らずのうちに体に不具合が生じ、放置状態になっているという可能性もあります。

自分の体のケアを忘れがちな人が多いとされるのが、看護職の世界です。看護・医療現場の慢性的な人手不足という事情に加えて、もともと献身的な精神を持った人が多いということもあり、頑張りすぎてしまう傾向があるようです。

そんな看護職の方々には、ぜひ、ご自分の体とココロを癒す「自己ヒーリング」のコツをつかんでいただきたいところです。5月18日(木)19:30~21:00に神奈川県横須賀市のイルチブレインヨガ横須賀スタジオで行われる「看護職の方のための自己ヒーリング講座」では、講師歴10年の酒井寿美子トレーナーが、自己ヒーリング法の紹介や健康法についての講義をいたします。

☆★☆ 看護職の方のための自己ヒーリング講座 ☆★☆
開催日:5月18日(木) 19:30~21:00
会場名:イルチブレインヨガ横須賀スタジオ(神奈川県横須賀市)
参加費(資料代含む):2,000円
予約・問合せ:046-825-6050
対象者:看護職の方
※講座を担当する酒井トレーナーは、わかりやすい講義と明るく楽しい指導が評判で、作業療法士の国家資格も有しています。横須賀市内の訪問看護ステーション・アフタースクールにて月1回ずつ健康体操教室も行っています。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。