冷えと肩こりをダブルで改善したい方へ☆イルチブレインヨガの健康ヨガ体験会


いよいよ寒さが本格化してきました。この時季になると、肩こりを訴える人がぐんと増えるようです。

実は、肩こりは「冷え」とたいへん深い関係があります。体が冷えると、無意識のうちに筋肉が緊張し、常に体に力が入ったような状態になります。寒さで肩をすくめたり、猫背になったりするのも、力んで寒さをしのごうとしていることのあらわれです。筋肉の緊張状態が続くと、血行が悪くなり、肩の周辺に老廃物がたまりやすくなります。これが、冷えが肩こりをもたらすメカニズムです。

冷えに伴う肩こりを改善するためには、自律神経に働きかけることが、一つの有効手段だとされます。寒さで体が萎縮していると、自律神経も交感神経に偏りがちですが、自律神経の本来のバランスを取り戻すことで、血流がスムーズになり、疲れもとれやすくなります。

イルチブレインヨガは、心身をリラックスさせ、自律神経のバランスを回復していきます。12月18、25日に千葉県松戸市のイルチブレインヨガ松戸スタジオで行われる「脳と腸の健康ヨガ」体験会では、体を内側から温める力を高め、肩こり防止へとつなげるヨガが体験できます。便秘、肩こり、腰痛、お肌健康、集中力アップ、成功脳などの効果が期待できます。脳と腸の健康に興味がある方など、ぜひご参加ください。

☆★☆ 脳と腸の健康ヨガ ☆★☆
開催日:12月18日、25日 14:00~16:00
会場名 イルチブレインヨガ松戸スタジオ(千葉県松戸市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:047-369-5977

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です