イルチブレインヨガで「春のむくみ」スッキリ


せっかく過ごしやすい気候になってきたのに、「むくみ」に悩んでいませんか?
実は春になると、新しい職場で慣れないデスクワークをしたり、新しい靴をはいたりする関係で、足がむくみやすいとされます。夏に向けて足の露出が増えていくこともあり、むくみは早めに解消したいですよね。

なぜ人はむくむのでしょうか?人間は重力の影響で、血液の約7割が下半身に溜まるとされます。このため、ふくらはぎなどの下半身の筋肉の力によって、血液を押し上げて心臓に戻してあげなければなりません。ふくらはぎが「第二の心臓」と呼ばれるゆえんです。しかし、ふくらはぎの筋力が弱かったり、硬くなったりしていると、血液が悪化し、老廃物を含んだ水分が下半身に滞りやすくなるのです。

イルチブレインヨガでは、老廃物が溜まりやすい関節の周辺をほぐすエクササイズを行っています。リンパや血液の流れがよくなり、むくみにくい体質へと導きます。

4月23日に名古屋市名東区のイルチブレインヨガ一社スタジオで行われた「身体すっきり体験」では、むくみ改善につながるヨガ体操や呼吸・瞑想を体験していただきます。身体をスッキリさせたい方、運動不足だと思っている方、何かやりたいと思っている方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 身体すっきり体験 ☆★☆
開催日:4月23日(土) 10:00~12:00
開場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ(名古屋市名東区)
参加費:1,500円
予約・問合せ:052-747-2992
トレーナー:八木

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です