自己啓発講座「きっと大丈夫セミナー」を全国で開催、イルチブレインヨガ


イルチブレインヨガを展開するダンワールドジャパンは、全国各地で「きっと大丈夫セミナー」を開催しています。チャクラを開き、見失っている本来の自分を取り戻しませんか?

人生の中でいろんな失敗をしたり、イヤは思いをしたりすることは、誰にでもあるものです。そんな経験がトラウマになって、新しいことにチャレンジできなくなることがあります。「どうせ自分にはできない」「失敗するのが怖い」といった否定的な考えに支配され、前向きになれない。夢があっても、それを実現するために動きだせない…。現代を生きる私たちの多くは、そんなジレンマに陥っているようです。

でも、ネガティブな考えに振り回されてしまうのは、結局は、自分自身の脳が、否定的な情報を受け入れてしまっているから。脳が否定的な情報で満たされると、エネルギーが滞留し、肉体にも悪影響を与えます。脳教育の世界では、私たちの体は、「肉体」(physical body)、「エネルギー体」(energy body)、「情報体」(spiritual body)の3つで構成されているとされ、この3つはお互いに補完しあっています。たとえば、肉体の体質を変えて健康になるためには、エネルギーの質が変わらなければならないとされます。

人生を前向きに、そして健康的に過ごすには、自分のエネルギーの質を良い方向へと変える必要があります。イルチブレインヨガの理論では、エネルギーの質を変えるには、情報の質、すなわち考え方を変えることがポイント。いい考えを持つには、自分自身に肯定的なグッドニュースを与えることが大切です。脳活性化を通じて脳をポジティブな情報で満たして、エネルギーの質を変化させることができれば、肉体的な面での体質も健康的になれます。

イルチブレインヨガの「きっと大丈夫セミナー」では、私たちのエネルギーの中心であるチャクラを開くことで、エネルギーの質を変えていきます。現代人は、ストレスやネガティブな情報によってチャクラが詰まりがちですが、チャクラが開いて気エネルギーがスムーズに全身を流れるようになれば、脳が活性化します。脳が目覚めると、否定的な「バッドニュース」を受動的に受け入れる自分から、「グッドニュース」を主体的に選択できる“脳の主人”へと脱皮できます。そうすれば、ありのままの自分を見つめ直すことができ、創造的な人生へと大きくカジを切ることができるはずです。

きっと大丈夫セミナーは、東京、神奈川、愛知、大阪、福岡など各地で行われています。
日程などの詳細は、こちら↓
https://coubic.com/tamashiinokotori/services

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です