イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガ・健康関連トレンド

「笑顔」は健康のもと!

更新日:


「笑顔」は健康のもと!

最近、アメリカでは、「笑顔」がもたらす健康面での効果に注目が集まっています。いつも笑顔でいるためのコツを指導するコンサルタントも登場し、人気を集めています。

日本と同様に不景気が続くアメリカ。職場や家庭のムードも、どうしても暗くなりがちです。そうしたなか、「景気が悪いときこそ、みんな笑顔でいよう!」と社内で呼びかける企業が増えています。

もともと、アメリカのビジネス界では、笑顔やユーモアのセンスが営業をするうえでとても大切だと考えられてきました。さらに、最近では一歩進んで、「営業や接客の担当者だけでなく、従業員みんなが笑顔でいるようにしよう!」という考えが広まっています。

最近の学術研究では、人間が笑うと、体内のナチュラルキラー細胞(NK細胞)の働きが活発になり、免疫力がアップすることが分かっています。また、笑うことは、動脈硬化や老化の防止にもつながり、痛みを鎮める作用もあるとされます。

こうした状況を反映して、活況を呈しているのが「ユーモア・コンサルティング」と呼ばれるサービスです。これは、心理学などの専門家がユーモアや笑顔についてアドバイスをするというサービスです。

笑顔について詳しい医療関係者の多くは「最初は作り笑いでもいいから、笑顔を心がけるべきだ」と提案しています。自分が無理やりにでも笑顔を見せることで、周囲の人が明るくなり、それによって自分も癒される――。そんな笑顔のサイクルが大事だと考えられているのです。

みなさんも、まずは「作り笑い」からでも実践してみましょう。

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

-ヨガ・健康関連トレンド

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.