イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

便秘STOPへ、イルチブレインヨガが腸の健康講座

更新日:


多くの女性が悩む便秘。数多いお悩みの中でもいつもトップにくる常連ですよね。最近では、男性の便秘も増えているようで、まさに「国民病」となっています。

便秘によって発生する体のトラブルは、免疫力の低下や肥満、肌荒れなど様々。どのような症状でも、便秘は百害あって一利なしですので、早めに改善したいですね。

便秘の原因には、ストレスや食生活などが考えられていますが、それとともに、腸のむくみが引き金になることもあるといいます。私たちの腸は、腸壁を通じて便に含まれている水分を吸収していますが、腸内環境が悪化すると、この水分が滞留するようになり、腸管がむくんでしまうのです。腸がむくむと、ぜん動運動が低下し、お通じが起きにくくなります。

イルチブレインヨガでは、腸内環境を整え、腸のむくみやハリを改善する様々なエクササイズを実践しています。体を内側から活性化することでお腹をぽかぽかにして、内臓周辺の血流をスムーズにしていきます。

2月8日(木)14:00~15:15に岡山県倉敷市の倉敷市民会館で行われる「腸の健康講座 腸は裏切らない」では、イルチブレインヨガならではの腸の健康法を大公開いたします。肩こり防止、ダイエット、冷え・便秘の改善、うるつや美肌、などの効果が期待できます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方など、お気軽にご参加下さい!

☆★☆ 腸の健康講座 腸は裏切らない ☆★☆
開催日:12月8日(木)14:00~15:15
会場名:倉敷市民会館(岡山県倉敷市)
会場住所:倉敷市本町17-1
参加費:1,000円
予約・問合せ:086-424-3115 イルチブレインヨガ倉敷スタジオ
持ち物:ヨガマットもしくはバスタオル
トレーナー:トギオカ

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.