イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

「ゆがみ」を整えて肩こり防止へ☆イルチブレインヨガで“肩こりグセ”を解消

更新日:


現代女性の多くが悩む肩こり。厚生労働省の調査でも、女性の「自覚症状の訴え」は、肩こりが常に圧倒的1位です。私たちの首と肩は、体重の約1割を占める頭を支えており、いつも負担がかかっています。さらに、女性の場合はネックレスなどの重さも加わります。えりが広く開いた服装で首まわりが冷えたり、下着の締め付けで血行が悪くなったりすると、肩こりは一段と悪化しがちです。

肩こり対策というと、筋肉をほぐして痛みを取ることを重視しがちです。しかし、こりを根本から解決するには、骨格へのアプローチが欠かせません。その理由は、肩まわりの血流の悪化と、骨格の「ゆがみ」が深く関係しているからです。ゆがみがあると、筋肉が緊張し、血管も圧迫されます。ですから、ゆがみを解決しないと、筋肉をほぐしてもすぐに元に戻ってしまうのです。

イルチブレインヨガは、ふだん使わない筋肉や関節をまんべんなく刺激することで、骨格のゆがみを整えるエクササイズです。12月18日にイルチブレインヨガ一社スタジオで行われる簡単体操の体験会では、全身の血流をなめらかにする簡単なヨガポーズを習うことができます。

肩こり防止のほか、集中力アップや心にゆとりができるなどの効果も期待できます。皆様の御参加をお待ちしております!

☆★☆ 肩こり解消、簡単体操 ☆★☆
開催日:12月18日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:八木
問合せ:052-747-2992
オンライン予約:
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/issyastudio

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.