イルチブレインヨガの呼吸で、春のイライラと決別☆やる気充満の新生活へ


イルチブレインヨガは4月28日(日)、千葉県船橋市のイルチブレインヨガ船橋スタジオで、呼吸の体験会を行います。春は、気温の上昇とともに体内をめぐる気エネルギーが充満し、やる気に満ちてくる季節。その一方で、イライラしたり、怒りっぽくなったりと、感情面での変化も起こりやすくなります。イルチブレインヨガの呼吸で心と体を整え、春らしくイキイキと過ごしましょう!

私たちの自律神経は、「交感神経」「副交感神経」のバランスの上で成り立っています。冬は交感神経が、夏は副交感神経が優位になるとされ、その間の春は交感神経から副交感神経側へと切り替わる時期。この切り替わりがうまくいかないと、心身のバランスが乱れ、イライラなどの原因になります。

春の心身のバランスを整えるうえでカギを握るのが、五臓のうちの「肝」(かん、肝臓)です。肝臓には、冬の間に貯まった老廃物を解毒して、全身を活性化させる役割があり、春に肝臓の機能が低下していると、毒素が全身で滞留しやすくなります。

肝の強化や心身のバランス回復にたいへん効果的なのが呼吸です。呼吸は、自律神経の働きの中で、唯一人間が自らコントロールできるものです。息を深く吐いて吸うことで自律神経のバランスを整え、リラックス状態へと導くことができます。

イルチブレインヨガの呼吸法は、一定のポーズをとりながら行うため、初心者でも集中しやすいのが特徴です。4月28日にイルチブレインヨガ船橋スタジオで行われる「呼吸ワークショップ」は、新鮮な気エネルギーを体内に充満させ、春からの新生活をより快適にするための呼吸法が体験できます。正しい呼吸は冷えを解消し、代謝や消化を改善するうえでも効果的です。ぜひお試し下さい!

☆★☆ 新生活をより快適に!呼吸ワークショップ☆★☆イルチブレインヨガの呼吸で、春のイライラと決別
 
開催日:4月28日(日) 14:30~

場所:イルチブレインヨガ船橋スタジオ
住所:千葉県 船橋市 本町 3-32-28 平成ビル 2F
参加費:500円

トレーナー:鈴木菜穂
問合せ:047-424-9240
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/chiba/funabashistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク