イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

カラダをのばすと、脳がひらめく☆イルチブレインヨガのストレッチ講座

更新日:


イルチブレインヨガは3月16日(土)、名古屋市千種区のイルチブレインヨガ今池スタジオで、ストレッチとヨガの体験講座「のばして、ふって、たたいて、ストレス解消」を開催します。カラダの柔らかさは、脳の柔らかさと直結しています。ストレッチでコリをほぐせば、脳が目覚め、健康度もアップ。イルチブレインヨガで、ストレスをかんたんに吹き飛ばせる体質をゲットしましょう!

「カラダが硬くても、とくに困ることはない」と思っているあなた!それはちょっと違います。カラダが硬いと、さまざまなトラブルを引き起こします。その一つが、ゆがみ。カラダが硬直化すると、ゆがみが生まれ、腰痛や肩こりになりやすくなります。さらに、ゆがみで内臓が圧迫されて便秘や肥満などを引き起こします。

体が硬くなる理由の一つは、運動不足。私たちが日常生活で使う筋肉は全体の15~30%程度とされます。つまり、運動をしないと、残りの70~85%は使われないままになってしまうのです。筋肉が使われないと関節の可動域も狭くなり、カラダはどんどん硬直化していきます。

そこで効果的なのが、ストレッチ。ストレッチで全身をくまなく伸ばしてあげれば、硬くなった筋肉がほぐれていきます。とくにイルチブレインヨガのストレッチは、伸ばすだけではなく、「振る」「たたく」など、さまざまな刺激を与えます。これによって、カラダだけでなく、脳の柔軟性もアップすることができます。

3月16日に名古屋市千種区のイルチブレインヨガ今池スタジオで行われるヨガの体験講座「のばして、ふって、たたいて、ストレス解消」は、カラダと脳に働きかけるストレッチが体験できます。ストレッチでさまざまな方向に動かし、刺激を与えることで、ストレスが解消されていきます。ぜひお越し下さい!

☆★☆ のばして、ふって、たたいて、ストレス解消 ☆★☆

開催日:3月16日(土) 14:00~16:00

会場:イルチブレインヨガ今池スタジオ

住所:名古屋市千種区 今池 5-22-16 大須賀ビル401

参加費:1,000円

お問合せ:052-732-3603

オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/imaikestudio

イルチブレインヨガのストレッチ講座

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.