イルチブレインヨガの脳教育でココロもカラダもいきいき!


イルチブレインヨガは1月27日(日)、長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで、脳教育の体験講座「脳を変えると体も心も健康に!」を開催します。脳を活性化して、カラダもココロもイキイキとさせるイルチブレインヨガの脳教育プログラムが体験できます。

みなさんは今、心身ともにお元気ですか?「最近、気分が落ち込みがち」「体調がすぐれない」と感じているなら、その原因は、「脳」にあるかもしれません。

脳は、勉強や仕事をするときだけに使うものではありません。私たちの健康や幸せにも、脳は深く関係しています。パワフルな脳があれば、笑顔にあふれ、ココロがハッピーに。カラダも元気でいられます。

パワフルな脳とは、「計算」や「暗記」といった個別の能力が突出しているだけではなく、脳全体がうまく連携しあい、人間ならではの創造性をさまざまな面で発揮できることです。脳科学や脳教育の世界では、「大脳皮質」「大脳辺縁系」「脳幹」という3つの階層がうまく連携していることが、とても大事だとされます。

イルチブレインヨガは、脳の3つの階層を順番に活性化していく脳教育プログラムです。その基本となるのが「脳教育BEST5」。脳の感覚を目覚めさせる第1段階から、脳の主になる第5段階)まで、徐々にステップをふんで、着実に
脳活性化を実現していきます。

1月27日にイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「脳教育BEST5シリーズ 脳を変えると体も心も健康に」では、イルチブレインヨガの最新の脳教育プログラムが体験できます。今回は、「脳を柔軟にする」がテーマ。ふだん使わない筋肉を動かすことで脳を活性化し、考え方を柔軟にしていきます。世界各国の教育現場で注目されているイルチブレインヨガをぜひ体験してみて下さい。

☆★☆ 脳教育BEST5シリーズ 脳を変えると体心健康に!② ~脳を柔軟にする~ ☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県 松本市 深志 1-1-24 中村ビル2F)
日程 :
1月27日(日) 14:00~16:30
参加費 : 3000円
お問合せ : 0263-36-1611 
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nagano/matumotostudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: , パーマリンク