イルチブレインヨガの「むくみ解消!腸デトックス」体験講座


イルチブレインヨガ南茨木スタジオ(大阪府茨木市)は2月23日(土)と24日(日)、カラダをむくみ解消へと導くヨガの体験講座を行います。冬は筋肉や関節が縮こまり、血流の流れも悪くなりやすい季節。そんな体の代謝を促して、デトックスへとつなげていきます。2月に4周年を迎える南茨木スタジオでは、このほかにもお得なイベントや特典が盛りだくさん。「いるだけでホッとする」と評判のヨガスタジオに一度足を運んでみませんか!?

朝起きると顔がパンパンに膨らんでいて、夕方になると足がだるく重くなるというトラブルを抱えていませんか?それはまさに「むくみ」。最近は、全身にむくみを感じている人も少なくないようです。座りっぱなしのデスクワーク、立ちっぱなしの接客業などは、特にむくみの症状が深刻。むくみがひどいと、だるさが続いて、気分も落ち込みがちになります。

カラダがむくむということは、栄養水を運搬する作用が低下し、代謝されない栄養水が体内に残っているということ。つまり、体内の循環が滞っているというサインです。代謝されない栄養水は、老廃物として体内に蓄積されていき、毒素となります。放っておくと、カラダに様々な不調を引き起こしかねません。老廃物は脂肪に付着していくため、肥満の原因にもなります。肌のトラブルも起こしやすくなるので、美容の面でも要注意です。

むくみを感じたら、ぜひ実践したいのが「デトックス」。デトックスとは、日常生活で身体にたまった毒素や老廃物を体外に排出し、解毒することをいいます。実はデトックスのもっとも効率的な方法の一つが、適度な運動です。運動をすると、血流がスムーズになり、代謝がアップするため、脂肪の燃焼や発汗とともに毒素も排出されていくのです。

イルチブレインヨガは、体と脳を活性化させることで、気エネルギーや血液の循環をスムーズにすることを重視しており、老廃物を素早く体外へ排出させる効果が期待できます。また、下腹や下半身をじわじわと温め、腸の働きを活性化。腸内環境をキレイにしてデトックスへと導きます。さらに、カラダの奥深くにあるインナーマッスル(深層筋)を刺激することで、ムラなく代謝をアップ。むくみにくい体質をつくることができます。

2月23、24日にイルチブレインヨガ南茨木スタジオで行われる「腸デトックス体験講座」では、むくみ解消に効果的なヨガ体操が体験できます。「むくみに悩んでいる」「ダイエットをしてもなかなか痩せられない」という方にオススメの講座です。

南茨木スタジオでは2月、スタジオのオープン4周年を記念したキャンペーンを行います。体験レッスンの料金が1,000円(通常3,000円)になるほか、体験当日に入会された方には、「福袋」やハーブティーをプレゼントします。また、入会金も通常8000円が半額になり、1ヶ月間好きなだけ通えるフリーパスが10,000円でお試しいただけます。2月だけの特別企画ですので、ぜひお見逃しなく!

☆★☆ 「むくみ解消!腸デトックス」体験講座 ☆★☆
日時:2月23日(土)、24日(日) 14:00~16:00
場所:イルチブレインヨガ南茨木スタジオ
大阪府 茨木市 沢良宜西 1-2-15 タウンハイツ南茨木201
体験費:1,000円
問合せ:072-632-8200
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/minamiibaragistudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: , パーマリンク