脳が変われば腸も変わる☆イルチブレインヨガの「ダイエット・ヨガ」講座


イルチブレインヨガは1月28日(月)、愛知県豊田市のイルチブレインヨガ豊田スタジオで、脳のチカラで腸を元気にするダイエット・ヨガの体験講座を行います。ヨガで腸のぜん動運動を活発にすることで、「便秘知らず」のアクティブな腸へと導きます!

私たちの日頃のスムーズな排便に欠かせないのが、大腸の「ぜん動運動」です。ぜん動運動は、胃から直腸までの道のりを便がスムーズに移動するために必須の働き。ぜん動運動が衰えていると、いくらダイエットをしてもやせることはできません。

ぜん動運動は、腸にある神経細胞と深くかかわっています。腸には脳に次いで多くの神経細胞が集まっており、その数は約1億個ともいわれています。腸が「第二の脳(セカンド・ブレイン)」と呼ばれているのはこのためです。神経細胞は、脳と関連しているため、脳が過度のストレスを感じると、腸の機能が衰えます。だからストレスや疲れがたまると、便秘になりやすくなるのです。

イルチブレインヨガは、体を動かして脳を刺激することで、全身の血のめぐりを改善。腸を内側からポカポカにしていきます。1月28日(月)に愛知県豊田市のイルチブレインヨガ豊田スタジオで行われるダイエット・ヨガ講座では、「腸運動」や「丹田リズム体操」など、お腹の働きを活発にする体操がじっくり体験できます。参加費はわずか500円。タンポポコーヒーと黒ごまキューブのお菓子付きです。

スタジオ開設5周年を記念した特別企画ですので、ぜひご参加ください!

☆★☆ ダイエット・ヨガ講座 ~腸を動かす~☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ豊田スタジオ (愛知県 豊田市 小坂本町 1-8-7ベルトピア豊田I ビル6F)
日程 : 1月28日(月) 10:30~12:30
参加費 : 500円
お問合せ : 0565-34-5556
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/aichi/toyotastudio/

※希望者は腸セラピー20分¥2000(あらかじめご予約下さい)

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: , パーマリンク