イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

肩こり解消!目の疲れがすっきり!☆イルチブレインヨガが梅田で体験講座

更新日:


大阪市のイルチブレインヨガ梅田スタジオで10月27、28日、「目の疲れをスッキリセミナー」を開催します。目を酷使する現代人は、目の筋肉がカチカチに緊張し、それが肩こりや頭痛を引き起こします。セミナーでは、目の周りの血流をスムーズにするストレッチを体験。イキイキとした元気な瞳を取り戻します。

会社でも自宅でも、パソコンの画面に長時間さらされていると、いやおうなしに目が疲れてきます。今や疲れ目は現代病のひとつ。最近では、スマートフォンや携帯電話の小さい画面を直視し続けることにより、目がさらに疲れやすくなっています。

イルチブレインヨガが梅田で体験講座パソコンをしていると目が疲れるのは、まばたきの回数が減り、目の筋肉や神経の緊張状態が続くからです。目の筋肉の緊張は、目の痛みや乾き、かすみ、充血、まぶたの不快感など、さまざまな症状を招きます。「単なる疲れ目だから」と言って放置しておくと、何もしなくても目が疲れたり、痛みを感じたりする眼精疲労に発展する恐れもあります。

さらに、目の疲れがひどくなると、目以外の不調にもつながります。肩こりや頭痛、吐き気などの症状の原因が、目の疲労だというケースも少なくありません。さらに、精神的なストレスにも、疲れ目が関係していることがあります。疲れ目が心身の健康に大きなダメージを与えないうちに、早めの段階で対処することが大切です。

疲れ目を解決するうえで大事なのは、目の周辺の血行を良くすることです。目の周りには、たくさんの毛細血管がはりめぐらされています。その血管のすみずみに血液を送ることができれば、目の筋肉のコリがほぐれ、目に十分な酸素や栄養が取り込まれます。そこでカギを握るのが、首や肩です。肩こりや首こりがひどいと、血流が首と肩のところで止まってしまい、目まで行き届かなくなってしまうからです。

イルチブレインヨガ梅田スタジオではこれまで、目の疲れをスッキリさせるためのヨガ体操を実践してきました。梅田スタジオの会員さんの中には、乱視が改善された方や80歳で老眼鏡が不要になったという方もいます。10月27、28日の「目の疲れをスッキリセミナー」は、そんな梅田スタジオの豊富な経験とノウハウをふまえ、疲れ目対策に最適な体操を伝授いたします。筋肉をほぐして、目の疲れや肩こりをラクにするストレッチなどが体験できます。血行だけでなく気の流れも良くなり、目も頭もスッキリします。

☆★☆ イルチブレインヨガ梅田スタジオの体験講座 ☆★☆
「目の疲れをスッキリセミナー」
日時:
10月27日17:00-18:30
10月28日14:00-15:30

「股関節をほぐして気血循環をよくするセミナー」
日時:10月20日17:00-18:30

会場:イルチブレインヨガ梅田スタジオ
大阪市北区太融寺町 2-18-3F
参加費:各1000円
問合せ:06-6312-6007

イルチブレインヨガが梅田で体験講座

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.