イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

老廃物がたまりやすい秋の健康対策!イルチブレインヨガのデトックス体験講座

更新日:


千葉県松戸市のイルチブレインヨガ松戸スタジオで10月19、25日、秋ならではの体の不調を改善する「秋ヨガ」の体験講座を行います。朝晩の冷え込みや空気の乾燥によって、腸や呼吸器にトラブルが起きがちな季節。イルチブレインヨガのヨガ体操で、元気に楽しく過ごしましょう!

イルチブレインヨガのデトックス体験講座秋は風が涼しくなり、朝晩の冷え込みが厳しくなる季節。空気も乾燥してきて、体内や肌の潤いが失われ、ノドや鼻の粘膜に炎症が起き、風邪をひく人も増えます。夏のように汗が出なくなるため、老廃物が体内にたまりやすいのも、秋の特徴です。さらに、日照時間が短くなり、気分も憂うつになりがちです。

東洋医学では、人間も自然界の一部であり、人間の健康は、季節の変化に大きな影響を受けると考えられています。季節の変わり目に体調を崩しやすいのは、気温や湿度などの変化に体と心が順応できず、バランスを乱しているからです。このため、東洋医学では、体におこる現象を季節ごとにとらえ、自然の摂理にのっとった対処法を示しています。

10月19日(金)、25日(木)には、千葉県松戸市のイルチブレインヨガ松戸スタジオで、「秋対策」に特化した体験講座を行います。松戸の秋ヨガ講座で体験できるのは、イルチブレインヨガ独自の体操である「腸運動」や呼吸法「ヘンゴン」です。腸運動は、下腹を膨らませたり、へこませたりして腸を刺激し、デトックスへと導く簡単なトレーニングです。便秘の解消へとつなげます。一方、ヘンゴンは、一定のポーズをとりながら深く息を吐きだすことで、肺をきれいにします。肺から新鮮な酸素を取り込み、脳と全身に新しいエネルギーを供給します。

☆★☆ 体の中からきれいに! ☆★☆
日程 : 10月19日(金) 14:30~
10月25日(木) 19:30~
会場 : イルチブレインヨガ松戸スタジオ | 千葉県松戸市松戸1834-5 小川ビル3F
参加費 : 1000円
お問合せ : 047-369-5977
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/matudostudio

イルチブレインヨガのデトックス体験講座

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.