イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガで「軽~い肩」を体験しよう☆所沢で首こり改善講座

更新日:


イルチブレインヨガは9月22日(土)、埼玉県のイルチブレインヨガ所沢スタジオで、肩こり解消をテーマにした「首、肩こり改善体験講座」を開催します。首と肩に緊張をもたらすストレスを脳のチカラで取り除くイルチブレインヨガの脳体操が体験できます。

肩こりを訴える人は大勢いますが、その大半は、肩よりも首のこりのほうが深刻だといいます。肩がなんとなく重い、だるいと感じ、肩をマッサージしても痛みが消えない人は、深刻な「首こり」である可能性が大です。とくに最近多いのが、首のつけねが極端にこっている人です。首の側面から鎖骨につながる骨のあたりの筋肉に疲労物質がたまり、硬く縮んでしまった状態になっています。

首のつけねの筋肉は、自律神経とも深い関係があり、メンタルの疲れがあると、こりやすくなります。人間関係でトラブルがあったり、パソコンなどの細かい作業が続いたりすると、肩こりを感じやすくなるのはこのためです。肩こりの解消には、心のストレスへのアプローチが欠かせないのです。

イルチブレインヨガで「軽~い肩」を体験しようイルチブレインヨガは、体だけでなく、脳にも働きかけることで、首こりと肩こりの根本原因であるストレスの解消を図るトレーニングです。体を動かして脳活性を促すことで、自律神経をリラックスモードにかえていき、首まわりの血行を改善します。

イルチブレインヨガ所沢スタジオで9月22日(土)に行われる「首、肩こり改善体験講座」では、首こりと肩こりでお悩みの方にぴったりのヨガ体操を紹介いたします。マッサージよりもスッキリ度が高く、かつ、効果が長持ちしやすい首こりと肩こりの対処法です。参加費はわずか500円。この機会に、イルチブレインヨガで軽~い肩を味わってください!

☆★☆ 【埼玉・所沢】首、肩こり改善体験講座 ☆★☆イルチブレインヨガで「軽~い肩」を体験しよう
日程 :9月22日(土) 16:30~18:00
会場 : イルチブレインヨガ所沢スタジオ | 埼玉県 所沢市 寿町 27-7 コンセールタワー105
参加費 : 500円
お問合せ : 04-2936-9730

★  ★  ★

イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)は、脳科学とヨガを融合させた
体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
ダンワールドの脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

全国のイルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はこちら

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.