イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガが「肩こり解消」ワークショップ☆船橋で

更新日:


イルチブレインヨガは8月12日(日)、千葉県船橋市のイルチブレインヨガ船橋スタジオで、肩こりの解消につながる脳トレーニングの体験会を開催します。肩こりの2大原因である「骨格のゆがみ」と「ストレス過多」を改善するエクササイズが体験できます。

今や日本人の国民病ともいえる肩こり。かつては中年以降に出る症状と思われていましたが、最近は若い世代、そして、子供にも肩こりが広がっています。

なぜこんなに肩こりの人が増えるのか。その原因の一つは、ストレスです。肩こりの人は、ストレスの影響で、ふだん肩に力が入りすぎていることが多いです。四六時中、肩の周りが緊張しているため、筋肉が硬くなり、血管が縮こまってしまいます。その結果、うっ血が起こり、肩に痛みを引き起こすのです。

もう一つ、肩こりの原因となるのが、悪い姿勢です。背中を丸めたり、足を組んだりしながら長時間パソコン作業などをしていると、姿勢が崩れてきます。姿勢が悪いと、首や肩の筋肉のバランスが失われ、骨格もゆがみます。このゆがみが、血管や神経を圧迫し、痛みを生みます。

イルチブレインヨガは、かんたんな脳トレーニングや呼吸・瞑想法で、身体のゆがみやエネルギーの詰まりを解消する新感覚のエクササイズです。8月12日(日)の船橋スタジオでの体験会では、体内の気のめぐりを良くして、ココロと体をリラックスさせる脳トレーニングが体験できます。イルチブレインヨガで、肩こりをスッキリ解消して下さい!

☆★☆ 肩こり解消の脳トレーニング体験会 ☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ船橋スタジオ | 千葉県 船橋市 本町 3-32-28 平成ビル 2F
お問合せ : 047-424-9240 
日程 : 8月12日(日) 14:00~16:00
参加費 : 1,000円

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.