イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ヨガ・健康関連トレンド

ダイエットのカギは脳にあり!イルチブレインヨガで脂肪の大掃除を

更新日:


「呼吸」で肩こりスッキリ解消!イルチブレインヨガの体験会
イルチブレインヨガは、健康法としてだけでなく、ダイエット法としても注目を集めています。それは「脳の力で痩せる」という発想が、多くの成功例を生んでいるからです。

          * * *

体の中でいちばんぜい肉がつきやすいところ、それはお腹でしょう。お腹は「脂肪の貯水池」といわれるほど、脂肪がかんたに貯まりやすいです。男性でも、女性でも、太るときはまずお腹から太っていきますよね。

お腹の脂肪は、私たちのボディラインをくびれのないものにするだけではありません。体、そして脳にも、悪い影響を与えます。

ある学術研究によると、お腹の脂肪は、心臓・血管の病気、脳卒中、糖尿病、さらには、がんの発生率を高めるといいます。

また、ある調査では、太った高齢者ほど、記憶力を支配する脳の「海馬」が縮んでいることも分かっています。

肥満は、なんといっても運動不足や誤った食習慣から生じるものです。だから、肥満を克復するには、「今ある脂肪」を減らすだけでなく、生活スタイルや意識を変える必要があります。

イルチブレインヨガは、脳から心と体を変えるエクササイズです。脳が変われば、意識が変わり、太らない生活スタイルをムリなく実践できるようになります。

-ヨガ・健康関連トレンド
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.