ストレスに敏感な腸を元気にしょう!イルチブレインヨガが「腸から変わる 呼吸ヨガ」体験会


大事な試験やお稽古事の発表会を控えて、便秘や下痢になったという経験はありませんか?これは、緊張やプレッシャーによって腸の働きに何らかの支障が出たためだと考えられます。腸はメンタルと深い関係があり、強いストレスを抱えると、知らず知らずのうちに働きぶりが鈍くなるのです。

ストレスによる便秘が起こったときは、自律神経も乱れている可能性が大です。自律神経のうち「副交感神経」が活発だと腸が元気だとされますが、心配事や悩み事、イライラを抱えていると、「交感神経」が優位になり、便秘に陥りやすくなります。そんなときは、心と体をリラックスモードにすることで、副交感神経が優位になり、腸が本来の働きをしやすくなります。

イルチブレインヨガでは、腸内環境と心(脳)の関係に早くから注目し、腸運動など独自の健康プログラムを開発してきました。

6月25日(日)14:00~16:00に大阪府枚方市のくずは生涯学習市民センター2F 第2和室で行われる「腸から変わる 呼吸ヨガ」では、腸をほぐす体操やリラックス呼吸などが体験できます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、ストレス解消したい方など、皆様のご参加をお待ちしております。

☆★☆ 腸から変わる 呼吸ヨガ ☆★☆
開催日:6月25日(日) 14:00~16:00
会場名:くずは生涯学習市民センター2F 第2和室(大阪府枚方市)
会場住所:枚方市くずは並木2-29-5
参加費:1,000円
予約・問合せ:072-841-5801 イルチブレインヨガ枚方スタジオ
トレーナー:阿部和代

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。