梅雨のジメジメをリフレッシュ! イルチブレインヨガ体験会


梅雨になると、体に不調を感じる人が増えますが、それには、自律神経が関係していると言われています。

梅雨の時期は、ジメジメとした空気のせいで落ち着かなくなったり、いらいらしたりしますよね。そうすると、自律神経のうち、気持ちがリラックスしているときに働く副交感神経が十分に機能しにくくなります。

その結果、呼吸が浅くなり、酸素が十分に供給されなくなります。かの野口英世博士は、「全ての病気の原因は酸素不足にある」と言ったそうですが、酸素が足りないと、様々な機能に悪影響が出ると考えられています。

ラジオ体操で深呼吸をしますが、それは、酸素を十分に取り込もうという行為であり、健康活動の第一歩なのですね。深い呼吸をすることで、イライラや不安を鎮める効果も期待できるといいます。体と心がリラックスします。

6月10、17日に兵庫県姫路市の飾磨市民センター 第一和室で行われる「梅雨のジメジメをリフレッシュ! イルチブレインヨガ体験会」では、腸運動、ブレイン体操、呼吸、瞑想が体験できます。老若男女どなたでもOK☆ 動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ 梅雨のジメジメをリフレッシュ! イルチブレインヨガ体験会 ☆★☆ 
開催日:6月10日(土)、17日(土) 14:00~16:00
会場名:飾磨市民センター 第一和室(兵庫県姫路市)
会場住所:姫路市飾磨区玉地1丁目27番地
参加費:1000円
予約・問合せ:079-283-6363 イルチブレインヨガ姫路スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。