イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

丹田が変われば、体も心も変わる☆イルチブレインヨガでブレイン体操の体験会

更新日:


相撲の「四股」(しこ)といえば、力士が足腰を鍛えるとともに、邪気を払うとされる動作で、相撲の象徴的な儀式の一つです。実は四股には、へその下の丹田を強化する効果があると言われています。両足を左右に開いてひざを曲げて腰をおろすことで、体重の重心が下がり、下腹に力が入るようになります。それによって、体の中心である丹田にエネルギーが集まりやすくなるのです。

丹田にエネルギーが集まると、芯がしっかりして、集中力が高まると言われています。また、丹田はちょうど小腸のあたりにあるため、丹田を強化することで、腸の働きが良くなり、血流が改善。酸素や栄養が体の隅々まで運ばれるようになります。

イルチブレインヨガ小倉スタジオで1月22日に開催されるヨガ教室は、「丹田を強化して体も心も元気になろう!」がテーマ。丹田を鍛えるブレイン体操や呼吸、瞑想などが体験できます。肩こり防止・ダイエット・集中力アップ・心にゆとりができるなどの効果が期待できます。健康が気になる方やストレスを解消したい方など、どなたでも大歓迎です。東洋医学にもとづく丹田強化エクササイズで、体も心も元気になりましょう!!

☆★☆ 丹田を強化して体も心も元気になろう!! ☆★☆
開催日:1月22日(水)14:30~16:30
場所:イルチブレインヨガ小倉スタジオ
参加費:1,000円
問合せ:093-533-1910
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/fukuoka/kokurastudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.