体幹を強くして代謝をぐんとアップ☆イルチブレインヨガのダイエット講座


日本の伝統的な玩具の一つ「でんでん太鼓」。でんでん太鼓には紐が付いていて、真ん中にささっている棒を回転させると、紐の先の玉が太鼓の膜に当たり音を出します。

でんでん太鼓を上手に使うコツは、棒の軸をブレることなく回すことです。回転軸がしっかりと固定されることで、玉の動きのテンポも良くなり、太鼓の音も心地よく響くようになります。

でんでん太鼓の構造は、人間の体と類似しています。私たちが手や足をスムーズに動かすには、体の軸(コア)の支えが必要です。軸が安定すればするほど、手足を活発に使うことができ、代謝もアップします。

人間の体が持つこのような特性を生かして、効率的に痩せるメソッド。それが、イルチブレインヨガの「ふりふりダイエット」です。体幹(胴体部分)をしっかりと内側で支えながら、手足を揺らすことで、インナーマッスルを鍛え、脂肪を内側から燃やしていきます。

5月25日(木)14:00~16:00に横浜市神奈川区のイルチブレインヨガ横浜スタジオで行われる「ふりふりダイエット ~2017年夏こそダイエットしたい方へ~」体験講座では、ふりふりダイエットの原理と実践を学び、楽しんでいただきます。ダイエット、便秘改善、食欲コントロール、慢性疲労の改善、体幹バランスなどの効果が期待できます。

☆★☆ ふりふりダイエット ~2017年夏こそダイエットしたい方へ~ ☆★☆
開催日:5月25日(木) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ横浜スタジオ(横浜市神奈川区)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0120-497-882
その他:動きやすい服装をご持参ください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントは受け付けていません。