全身のゆがみを整えるイルチブレインヨガ流ストレッチ☆広島で体験会


イルチブレインヨガは11月23日(祝・金)、広島市の横川西区民文化センターで、体の「こり」や「ゆがみ」を整えるストレッチの体験講座を行います。イルチブレインヨガ流のストレッチで、ゆがみのない健康的な心身を手に入れましょう!

肩こりに代表される体のこりやゆがみは、筋肉が硬くなると起きやすくなります。もともと筋肉はやわらかいものですが、姿勢が悪かったり、血行が悪かったりすると、かんたに硬くなってしまいます。とくに、猫背の人や脚を組んで座るクセがある人は要注意。一部の筋肉に過度の負担がかかるため、筋肉は硬くなりやすいです。

筋肉が縮んで硬くなると、こりやゆがみを生むだけではありません。関節の動く領域(可動域)が狭くなり、腰痛などの様々なトラブルを引き起こします。

かたくなった肩や腰を整えるには、まずは筋肉を正しく使うことが大切。ストレッチで筋肉をやわらかくして、関節の可動域を広げれば、筋肉の使い方のバランスが取り戻され、こりやゆがみが改善されていきます。

11月23日に広島市の横川西区民文化センターで行われるストレッチ講座は「柔らかい体つくり体験」がテーマ。気のめぐりを良くするイルチブレインヨガ流のかんたんなストレッチで、筋肉をリラックスさせていきます。イルチブレインヨガ横川スタジオのトレーナーが、お一人お一人の体の硬さを見極めながら、丁寧に指導します。体だけでなく、心の緊張も一緒にほぐしていきましょう!

☆★☆ 柔らかい体つくり体験 ☆★☆
日程 : 11月23日(祝・金) 10:30~12:30
会場 : 横川西区民文化センター小会議室2 | 広島県広島市西区横川新町6番1号
参加費 : 2000円
お問合せ : 082-296-3332 イルチブレインヨガ横川スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会 タグ: パーマリンク