4のつく日はヨガの日!無料体験レッスンで、今どきのヨガを楽しもう


「ゆったりとした動きで心身ともにリラックスできる」として、愛好者が増えているヨガ。もともとはヒンズー教の修行法の一つだったとされますが、今では世界中で美容、健康法に幅広く取り入れられています。

ヨガと言うと、以前はアクロバットのようなポーズを思い浮かべる人が多かったですが、それもすっかり過去の話。今ではイルチブレインヨガのように「だれでもできるヨガ」がどんどん身近になってきています。

ヨガのコツは「深く呼吸をする」ことと、「ゆっくり体を動かす」ことです。体を曲げる、ねじる、反る、といった基本動作を組み合わせて、体をほぐしていきます。「体を鍛える」という意識ではなく、「体や心を解き放す」という気持ちで臨みましょう。表情も硬くせずに柔らかくしていくことで、体と心がより軽くなります。

3月14、24日に東京・中野のイルチブレインヨガ中野スタジオで行われるヨガの日の体験レッスンは、参加費が無料!イルチブレインヨガの一般クラス(ブレイン体操、ダイナミック瞑想、呼吸法、エネルギー瞑想)を楽しんでいただきます。

だれでもできる基本的なヨガの動作をためしてみませんか?健康が気になる方、生活に充実感を感じたい方、ステップアップしたい方など、お気軽にご参加ください。

☆★☆ 4のつく日はヨガの日 ☆★☆
開催日:3月14日(火)、24日(金)
時間:10:00~12:00、14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ中野スタジオ(東京・中野)
参加費:無料
トレーナー:笹川千恵子

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です