イルチブレインヨガの「へそ健康講座」で免疫力アップへ


夏バテは、様々な病気を引き起こします。それを避けるためには、暑さで体力が多少ダウンしたときでも、免疫力をしっかりとキープできる体質をつくることが大切です。

免疫力の低下の大きな原因となるのが、冷えです。体温が一度下がると、免疫力は30%低下するといわれます。体温が下がると基礎代謝も下がるため、脂肪がつきやすい体になるおそれもあります。さらに、代謝が落ちるとお肌も荒れやすくなるなど、美容への影響も無視できません。

では、暑い日が続いても免疫力をキープするにはどうすればいいのか?
答えは、「へそから温める」です。へそは、そのすぐ奥にある小腸などの臓器と深く関係しています。へそヒーリングで下腹を刺激し、腸を活性化することで、血流が良くなり、下半身冷えを解消することができます。

7月16日(土)14:30~16:00に神奈川県茅ヶ崎市のイルチブレインヨガ辻堂スタジオで行われる「へそ健康講座」では、へそヒーリングが基礎からじっくり体験できます。お腹手足の冷え改善、頑固な便秘・むくみ・消化不良など解消といった効果が期待できます。腸の調子を整えたい方、免疫力を高めたい方、低体温で汗をかかない方など、お気軽にご参加ください!

☆★☆ へそ健康講座 ☆★☆
開催日:7月16日(土) 14:30~16:00
会場名:イルチブレインヨガ辻堂スタジオ(神奈川県茅ヶ崎市)
参加費:1,500円
予約・問合せ:0467-39-6170
トレーナー:安達みわこ
その他:動きやすい服装

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です