アンチエイジングに「ゆる運動」~イルチブレインヨガでレッスン


年齢とともに避けて通れないのが、「老化」(エイジング)という現象ですよね。
私たちの体内で老化現象を促す原因の一つとされるのが、「活性酸素」です。活性酸素は、体内で酸素を利用し代謝を行う過程で発生する物質で、これが増えすぎると、人体を構成する細胞が傷つけられ、老化が早まります。

この活性酸素を抑えるのに役立つとされるのが、「ゆる運動」です。ゆる運動は、呼吸をしながらゆったりと行うエクササイズで、全身をくまなく動かします。酸素を十分に取り込みながら体を動かすことで、活性酸素の発生量を抑えるとともに、活性酸素に対する抵抗力を高めていきます。継続的にゆる運動を行うと、抗酸化酵素が増えて活性酸素に強い体になります。まさに、アンチエイジングにぴったりのエクササイズです。

激しい運動だと、血圧が急上昇して心臓や筋肉などに大きな負荷をかけてしまうことがありますが、ゆる運動なら安心です。

5月25日(水)14:00~16:30に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「ゆる運動体験レッスン」では、体が硬い方、運動に慣れていない方も体を動かす気持ちよさをじっくりと味わっていただけます。運動不足解消、体温アップ、免疫力アップなどの効果が期待できます。運動不足の方・体が硬い方にぜひオススメです!

☆★☆ ゆる運動体験レッスン ☆★☆
開催日:5月25日(水) 14:00~16:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0745-32-7557
トレーナー:柳生チーフトレーナー、中尾トレーナー
その他:動きやすい服装でお越しください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です