「脱冷え」で免疫力アップ☆イルチブレインヨガで気功レッスン


昔から「病は気から」と言われます。
たしかに、イヤなことが続いて気分が滅入っていたり、元気がなかったりすると、風邪をひきやすいですよね。
逆に、やりがいに満ちてイキイキとした毎日を送っていると、風邪にかかりにくいものです。

米ペンシルベニア州のカーネギーメロン大学などの研究では、自分の健康に自信がある人は風邪をひきにくいという結果が出たそうです。これも、私たちの「気持ち」が健康に与える影響の一面を示しているのかも知れません。東洋医学でも、気のエネルギーのめぐり方が、健康や寿命を左右するとされています。

東洋医学をベースとするイルチブレインヨガは、気血循環を整えることで内なる生命のリズムを取り戻すナチュラルヨガです。体と心のバランスを取り戻し、ヒーリングモードをオンにしていきます。

1月16、31日に千葉県 市川市のイルチブレインヨガ本八幡スタジオで行われる「気功クラス・・・体温上げて免疫力アップ!」は、体をじっくりと感じながら、ゆっくり動く気功や呼吸瞑想、エネルギー瞑想が体験できます。静かな動作の中で驚くほどエネルギーが循環し、芯から温かくなります。取りこんでしまった毒素を汗と呼吸で排出し、本来持っている自然治癒力を回復していきます。

自律神経調節、基礎体温アップ、免疫力・集中力アップ、ストレス解消などの効果が期待できます。

☆★☆ 気功クラス・・・体温上げて免疫力アップ! ☆★☆
開催日:1月16日(土)、31日(日)
時間:13:30~15:30(説明とお茶の時間を含む)
会場名:イルチブレインヨガ本八幡スタジオ(千葉県市川市) 
参加費:2,000円
トレーナー:下瀬直子
問合せ:047-311-4321
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/chiba/motoyawatastudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です