イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

イルチブレインヨガ式の呼吸で、「新しい自分」の発見☆横浜・日吉で体験会

更新日:


イルチブレインヨガは1月12日(土)、横浜市港北区のイルチブレインヨガ日吉スタジオで、呼吸・瞑想の体験会を行います。テーマは「新しい自分を見つけよう!」。肩の力を抜いて、体の中心に意識を集めるイルチブレインヨガの呼吸法で脳をスッキリさせ、新しい自分と出会いましょう!

現代を生きる私たちは、仕事や家事に追われ、目の前のスケジュールをこなすのに精一杯。心を落ち着かせるヒマがありません。ストレスがたまっても癒す余裕すらなく、疲労がどんどんたまっていきます。

そんな現代人にとって大事なのは、なんとか時間を見つけて「一息つく」こと。ストレスや疲れを感じたら、仕事の手を休めて、息をハーっと長く吐きだしてみてください。視界が晴れて、脳の中が清らかなるのが感じられるはず。肩の余分な力が抜けて、内側からエネルギーが蘇ってきたら、それはまさに「呼吸・瞑想」のパワーです。

東洋医学では、呼吸を整えること(調息)は、心と体を整えること(調気)とイコールだと考えられています。深く息を吐くことで、心が穏やかになり、血行や気エネルギーがスムーズに循環することが、健康への第一歩。さらに、調息によって雑念や負の感情が消えていくことで、より幸せな自分に出会えるとされます。

イルチブレインヨガでは、忙しい現代人でも簡単にマスターできる呼吸と瞑想を実践しています。固定観念や否定的な感情によって曇ってしまった脳をクリアにして、「ほんとうの自分」を再発見できます。1月12日にイルチブレインヨガ日吉スタジオで行われる呼吸・瞑想のヨガ体験会で、脳がイキイキと蘇る感覚を味わって下さい!

☆★☆ 呼吸・瞑想で新しい自分を見つけよう! ☆★☆
会場 : イルチブレインヨガ日吉スタジオ(横浜市港北区 日吉本町 1-2-9 磯崎ビル 2F)
日程 : 1月12日(土) 17:00~18:30
参加費 : 2000円
お問合せ : 045-563-6816
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/hiyoshistudio/

-ワークショップ・体験会
-

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.