リラックス呼吸と体操で「腸デトックス」~イルチブレインヨガで集中セミナー


現在、日本人の死因のトップは「がん」ですが、中でも増えているのが大腸がん。女性では大腸がんによる死亡が最も多くなっており、男性でも大腸がんでもそう遠くない時期に1位になると予測されています。

大腸がんなどの腸の疾病が増えている理由としては、食生活の変化による食物繊維の不足が挙げられていますが、もう一つ、見逃せないのがストレスです。

競争社会を生きる現代人はストレスを抱えがち。過度のストレスを持続的に受けると、自律神経は交感神経が優位になりっぱなしとなり、車にたとえるとアクセル全開でブレーキがきかない状態に陥ります。交感神経が優位なままだと、腸のぜん動運動が弱くなり、便秘になります。これが、腸内フローラの環境を悪化させるのです。

イルチブレインヨガでは、深い呼吸と簡単な体操で全身をリラックスさせ、腸を刺激していきます。それによって自律神経の副交感神経が活性になり、腸の働きが改善。腸デトックスへと導かれていきます。

10月10、21日に横浜市港北区のイルチブレインヨガ日吉スタジオで行われる「腸デトックス集中セミナー」では、腸をほぐし、体の気になる症状を改善していきます。便秘解消・手足の冷え改善・ダイエット・集中力アップなどの効果が期待できます。健康が気になる方・便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方・冷えの方・集中力アップしたい方などに是非おすすめです!

☆★☆ 腸デトックス集中セミナー ☆★☆
開催日:10月10日(土)、21日(水) 14:00~16:30
会場名:イルチブレインヨガ日吉スタジオ(横浜市港北区)
参加費:2,000円
問合せ:0120-723-785  
トレーナー:イズミ
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kanagawa/hiyoshistudio/

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です