学生のための脳活性化レッスン~「伸びる脳」のつくり方~イルチブレインヨガ


私たち人間の脳細胞は20歳前後をピークに減り続けることが知られています。このため、多くの人は「年齢を重ねるごとに脳が衰える」と考えているようです。

しかし、最近の学術研究では、脳の機能は年齢に関係なく強化できることが分かっています。脳は、使えば使うほど細胞間のネットワークが強化される特性があり、年齢が増えても記憶力や思考力は高めることができるのです。

脳を強化し続けるために必要なのは、しっかりと「使う」こと。年齢を増すにつれて頭脳明晰になる人がいる一方で、20代から衰え始める人もいますが、その違いは脳の「使い方」にあります。とくに10代のころから創造的な脳の使い方をおぼえることで、その後の人生に大きな差が出るとされます。

「受験のために」「就活のために」など、限られた目的のために脳を使うのでなく、「自分らしく生きる」ために脳をフルに活用することで、潜在能力が開発され、脳が大きく発展していきます。

10月10日(土)に京都市左京区のイルチブレインヨガ修学院スタジオで行われる「学生のための脳活性化ワークショップ」では、脳活性化のためにつくられたイルチブレインヨガのプログラムが体験できます。自己肯定力向上・集中力アップなどの効果が期待できます。大学生が対象です。ご参加をお待ちしております!

☆★☆ 学生のための脳活性化ワークショップ ☆★☆
開催日:10月10日(土) 13:30~15:30
開催場所:イルチブレインヨガ修学院スタジオ(京都市左京区)
参加費:1,500円(地球市民賛助会員1,000円)
トレーナー:吉浦インストラクター
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/kyoto/shugakuinstudio
その他:動きやすい服装,タオルなどをお持ちください。

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です