イルチブレインヨガで「心と体」を同時にリラックス


秋は、寒いシーズンに備えるためにも、健康づくり、体力づくりがたいへん重要になる季節です。この時期の健康づくりのポイントはズバリ、「冷え対策」と「ストレス対策」。まず肝に銘じたいのは「冷えやすい人は風邪をひきやすい」という事実です。とくに、下半身が冷えやすい人は、秋風邪に要注意だと言われます。足が冷たいと、手や足の血管を収縮させるだけでなく、鼻やのどに影響を与え、免疫力もダウンしがちです。

秋の健康法でもう一つのポイントは、ストレスケア。「ストレスは万病の元」と言われるように、ストレスは免疫力細胞の働きを弱らせ、自然治癒力を衰えさせる原因になります。

イルチブレインヨガでは、「心地よくカラダを動かし、リラックスすること」をテーマに、簡単な動きの組み合わせにより、冷え対策とストレス解消を同時に達成するエクササイズメニューをご提供しています。

10月25日に大阪府高槻市のイルチブレインヨガ高槻スタジオで行われる「心と体をリラックス」講座では、ブレイン体操や呼吸瞑想で経絡の流れをよくして、つぼを開きます。気血循環がよくなるなどの効果が期待できます。心とからだの調子を取り戻したい方は、ぜひご参加下さい!

☆★☆ 心と体をリラックス ☆★☆
開催日:10月25日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ高槻スタジオ(大阪府高槻市)
参加費:1,000円
問合せ:072-682-8601
トレーナー:笹原直子
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/takatukistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です