イルチブレインヨガのイベントやヨガ体験講座、ヨガセミナー情報。イルチブレインヨガは老若男女を問わず、誰でも簡単にできる脳体操、呼吸法、瞑想法などの脳トレーニングを提供する脳活性化ヨガです。

イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう

ワークショップ・体験会

気のパワーを引き出すイルチブレインヨガの体験会

更新日:


子供のころ、体に痛いところがあると、大人が手を当てて「痛いの痛いの飛んで行け~!」とさすってくれませんでしたか?実はこのような習慣は、世界各地でみられるようです。人の体にトラブルが起きたとき、「手あて」によってケアすることは、人類共通の発想なのです。

人が悪いところに手を当てる理由は、人の手から「気」が出ていることを、何となく感じているからではないでしょうか。気とは、私たちの全身を流れる目に見えないエネルギーです。東洋医学でも、気には大きなパワーが秘められていると考えられており、治癒の際にもカギを握ります。

東洋医学をベースにするイルチブレインヨガでも、気の力を引き出すことを目指しており、全身の気と血液の流れを活性化することで、自然治癒力を整えていきます。トラブルの症状が出ている部分だけをケアするのでなく、身体全体を調整・活性化します。簡単な動作ばかりなので、シニア世代にもぴったりです。

2月20日に奈良市のイルチブレインヨガ西大寺スタジオで行われる「シニアにも安心、免疫力がアップする簡単トレーニング」では、ツボや経絡の流れを整えて、真の健康をとりもどすエクササイズが体験できます。カラダや脳の仕組みを感じ、免疫力アップや冷え改善などへとつなげる効果が期待できます。

☆★☆ シニアにも安心、免疫力がアップする簡単トレーニング ☆★☆
開催日:2月20日(木) 10:00~12:30
場所:イルチブレインヨガ西大寺スタジオ(奈良県奈良市)
参加費:1,000円
トレーナー:田島インストラクター
問合せ:0742-36-3309
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/nara/saidaijistudio

-ワークショップ・体験会

Copyright© イルチブレインヨガ最新ニュース | 脳活性化ヨガを体験しよう , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.