イルチブレインヨガでストレス解消の習慣をつけよう!


ストレス社会とも呼ばれる現代。自分の意思だけでは避けられないストレスの原因も多いです。自分が抱えるストレスをいかに自覚し、上手にコントロールするか。それは、仕事や私生活のモチベーションをキープするうえで、たいへん重要なプロセスといえます。

ストレスをうまく取り除く方法として有効なのが、適度な運動です。運動をして汗をかくと、ノルアドレナリンと呼ばれる脳内ホルモンが活性化され、ストレスが軽くなると言われます。また、ドーパミンやエンドルフィンなどの快感をもたらす脳内ホルモンも増えるとされます。脳がポジティブな状態になることで、体のコリやよどみも、解消されやすくなります。

イルチブレインヨガは、呼吸や瞑想で自らの内側の状態を見つめて今の自分のストレスの状態を把握したうえで、心身をリラックスさせるセルフヒーリングを実践しています。1月30日にイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われる呼吸と瞑想の体験会では、深い呼吸により日常的にストレスを解消するヒントをつかんでいただきます。正しい呼吸を身につけることができれば、日々の安眠にも大いに役立ちます。リラックスしたい方・集中力を高めたい方はぜひご参加ください。

☆★☆ 呼吸と瞑想 ☆★☆
開催日:1月30日(木) 14:30~16:30
場所:イルチブレインヨガ岡町スタジオ
参加費:1,000円
トレーナー:北田 喜子
問合せ:06-6841-1201
オンライン予約
http://ilchibrainyoga.com/studio/osaka/okamachistudio

カテゴリー: ワークショップ・体験会   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です