ココロと体の解放が「肩こり」をやわらげる!イルチブレインヨガの健康ヨガ講座


イルチブレインヨガは10月31日(水)、大阪府茨木市の中津コミュニティセンターで、肩こり改善に効果的なヨガの体験セミナーを開催します。肩こり解消のコツは、体とココロを上手にリラックスさせること。イルチブレインヨガで、自分自身を思いっきり解放してください!

朝起きたときに、あくびをしながら「のび」をすることがありますよね。あれは、とても気持ちがいいものです。「のび」は、だれかに教わってするものではなく、無意識に行っているもの。背中や胸などの筋肉を伸ばすことで、肩や首などの緊張をとっているのです。猫も背伸びをしますが、あれも筋肉の緊張をとって、リラックスするためです。

多くの女性が悩む肩こりを解決するヒントも、この「のび」にあります。肩こりはそもそも体、そしてココロの緊張から生まれます。ヨガで緊張した筋肉を伸ばすことで、体だけでなくココロもやわらかくしてあげれば、肩の周辺がリラックス。自律神経の副交感神経の活動が優位になり、ストレスのない状態へと導かれます。

東洋医学と現代脳科学から生まれたイルチブレインヨガは、脳を元気にすることで体のコンディションを整えて、ココロを快適モードにしていきます。

10月31日に大阪府茨木市の中津コミュニティセンターで行われるヨガセミナー「いきいき健康教室」では、イルチブレインヨガの脳活性化ヨガや呼吸・瞑想が存分に体験できます。ココロと体のバランスを整え、肩こり解消へとつなげてください!

☆★☆ いきいき健康教室 ☆★☆

いきいき健康教室
日程 : 10月31日(水) 10:30~12:00
会場 : 中津コミュニティセンター(大阪府茨木市桑田町13−29)
参加費 : 1000円
お問合せ : 072-632-8200 イルチブレインヨガ南茨木スタジオ

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ:   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です