【名古屋今池スタジオの「はじめての瞑想」ワークショップ】「ユラユラ瞑想」を体験してみませんか


リラックスやストレス解消の方法として注目されている瞑想。「瞑想なんてやったことがない!」という方に、おすすめの講座があります。6月19日(日)、名古屋の今池スタジオで開かれる「はじめての瞑想」ワークショップです。初心者向けに、とても簡単な瞑想法をご紹介いたします。体や脳を揺り動かしながら瞑想する「ブレインメディテーション」も体験できます。「頭がすっきりする」と好評ですので、ぜひ体験してみて下さい。

☆  ☆  ☆

■ ブレインメディテーションとは??
ゆらゆらと前後に揺れるロッキングチェア(揺れ椅子)に座っていると、気持ちがよくなって心がやすらぐのを感じませんか?

また、電車やバスに乗って揺られていると、リラックスしてきて、いつの間にか心地よい眠りに入る経験をお持ちではありませんか?

一定のリズムの揺れは、私たちの心身の緊張をとき、リラックスさせる効果があります。

イルチブレインヨガのブレインメディテーションは、こうした「揺れ」の効果をいかした瞑想法です。脳や体をユラユラと動かしながら瞑想をすることで、身体の緊張をとり、心をやすらぎの境地へと運んでゆきます。ユラユラとした流れに自分のすべてをゆだねることで、より深い瞑想状態に入っていけるのです。

揺れるリズムに身を任せて、心を解き放つ感覚を味わって下さい。

■ 日時:6月19日(日)
■ 場所:イルチブレインヨガ今池スタジオ(名古屋市千種区今池)
■ 費用:1,000円
■ 連絡先:052-732-3603(今池スタジオ)
■ テーマ:はじめての瞑想
■ 講師:陶山桂子(すやま・けいこ)
■ 内容:
<簡単な説明>
・瞑想とは?
・脳について
・ブレインメディテーションの原理
<体験レッスン>
・軽いブレイン体操
・ブレインメディテーション
・エネルギー瞑想(止感トレーニング)
・自己ヒーリング

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です