「気功と呼吸」のワークショップで内側から健康に~イルチブレインヨガ成増スタジオ(東京)


イルチブレインヨガ成増スタジオ(東京)では、2月12日(日)14:00~16:00、気功と呼吸法が体験できるワークショップを開催します。簡単な動きから脳を活性化させ、総合的に心身をコントロールする気功と呼吸法は、長生きと健康に効果的!あなたもぜひ、体験してください。

* * *

◆深い呼吸法
「緊張したりプレッシャーを感じたりする時に、深呼吸をすると心が落ち着く」――このようなことは、誰もが1度は体験したことがあるのではないでしょうか。
イルチブレインヨガでは、一般に言われる深呼吸の効果をさらに進化させた呼吸法を行っています。一定のポーズをとりながら、体の中心にある丹田(たんでん)を意識して深呼吸。すると、血液や気がスムーズに流れ、体の緊張がほぐれていくとともに心に安らぎや充実感がもたらされます。

◆吐く息とともに老廃物を出す
ストレスや感情は、わたしたちの胸にたまっていきます。ストレスなどの不要な老廃物は、気道を大きく開け、吐く息に乗せて出してしまいましょう。濁ったエネルギーがすべて吐き出されたあとは、新鮮な空気をいっぱいに取り入れることができるようになり、気分がリフレッシュします。

◆「気功」は長生きの秘けつ
古くから、民間療法として伝えられてきた「気功」。体の弱い人や病気の人でも、自分で簡単に行えるよう、創意工夫が繰り返されてきました。
気功の原点は、心と体をリラックスさせることにあります。現代では「ストレスをため込まないことが長生きの秘けつ」という考えが浸透していますが、先人達はすでに心得ていたのかもしれません。
東洋の伝承をいまに引き継ぐ「気功」を、あなたも体験してみませんか。

★☆★ 「気功と呼吸法」ワークショップ ★☆★
日時 2012年2月12日(日)  14:00~16:00
場所 イルチブレインヨガ成増スタジオ
費用 500円
テーマ 今話題の呼吸法と気功 ~ 体と心がスッキリ健康に!
講師 松田英子(成増スタジオ チーフインストラクター)
ワークショップの内容 脳体操、呼吸、気功、整理体操

予約・問い合わせ先 03-3976-2288(イルチブレインヨガ成増スタジオ)
住所:東京都板橋区成増1-14-15 アーバンスパークビル 601

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク