東京・赤羽でクリスマス特別イベント~イルチブレインヨガの呼吸法で免疫力アップへ!


イルチブレインヨガ赤羽スタジオ(東京都北区赤羽)は12月24日(土)、免疫力をアップさせる呼吸法が体験できるスペシャルイベントを開催します。テーマは「おなかも体も心もぽっかぽか~免疫力アップで元気に冬を過ごしましょう!~」。年齢や性別に関係なく、誰でも参加できるクリスマスならではの特別企画です。免疫力をアップして、風邪とは無縁のクリスマスやお正月を過ごしましょう!

★「水昇火降」で体も心もポッカポカ
イルチブレインヨガでは、東洋医学をベースにした「水昇火降」(すいしょうかこう)の原理を重視しています。「水昇火降」とは、腎臓(水)のエネルギーは上昇し、心臓(火)のエネルギーは下降するという、理想的な健康状態を示すものです。人間は、水昇火降のときに自然治癒力が高まり、免疫力がアップします。

★お腹スッキリ
今回のクリスマスイベントでは、イルチブレインヨガのトレーニングを通じて、この水昇火降の現象を感じていただきます。へその下の「丹田」(たんでん)をリズミカルに叩く「丹田リズム体操」によって、硬くなった腸を刺激し、血液とエネルギーを循環させます。そうすると、冷え症が改善され、免疫力がどんどん高まっていきます。さらに、おなかを膨らませたり、へこませたりする「腸運動」によって、腸を活発化させ、体に溜めこんでしまった毒素を排出。体の不調や冷え症を改善し、心まで穏やかにリラックスしていきます。

★丹田呼吸「ヘンゴン」で血行促進
クリスマスイベントのもう一つのメニューは、呼吸法です。イルチブレインヨガでは、「ヘンゴン」という呼吸法を取り入れています。ヘンゴンは、エネルギーを体の中心にある丹田に集めていく呼吸法です。ヘンゴンをすると、ストレスによって詰まってしまった経路(けいらく)を開き、血液やエネルギーの循環をスムーズにすることができます。親切丁寧なトレーナーが指導しますので、初心者の方でも安心して呼吸法を体験していただけます。

☆★☆★☆ 赤羽スタジオのクリスマスイベント ☆★☆★☆
【テーマ】おなかも体も心もぽっかぽか~免疫力アップで元気に冬を過ごしましょう!~
【日時】12月24日(土) 14:00~16:00
【場所】イルチブレインヨガ赤羽スタジオ(東京)
【参加費】1000円(生命電子瞑想カードプレゼント付き)
【ご予約】03-6273-8490
【トレーニングのメニュー】
・お腹を温める丹田リズム運動と腸運動
・気血循環を良くする簡単ブレイン体操
・免疫力アップにつながる呼吸法「ヘンゴン」
・リラックス瞑想

★ ★ ★
イルチブレインヨガ(ILCHI Brain Yoga)・ブレインダンヨガは、脳科学と
ヨガを融合させた体と心と脳のヨガ、ホリスティック・エクササイズです。
体のトレーニングを通して脳を活性化し、心身の健康、幸せを実現します。
脳教育BEST5にもとづくILCHIチョンファ心性(真我発見)プログラムなどの
特別トレーニングを、人生の充実を希望する方たちに提供しています。

イルチブレインヨガのスタジオ・教室情報はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/

イルチブレインヨガの体験はコチラから
http://ilchibrainyoga.com/reserv/yoyaku.html

カテゴリー: ワークショップ・体験会 パーマリンク